哲学者の朝食はタバコとコーヒー

*フロイト(病気)とボルツマン(気象)の描く千佳画*//

2017-07-02から1日間の記事一覧

taboo.17.07.02.04

最近つらくなる時がある。以前は、しんどいとかだるいとかで、つらいと思ったことはなかった。1年近く遊んだから、少しずつ疲れが取れていってるのかな。。すると、つらいという感情は浅いのか。。( ̄-  ̄ ) ンー?! ありがとう。。おやすみ。。

taboo.17.07.02.03

精神病には言葉を使って治療する、精神分析は使えない。から、言葉は要らない、とか言ってるのかな。しかし、宗教、禅と結びつけるのは、少し強引なようだが。。ユング的方法だと人間性の完成、宗教になるのか。。おれは科学性、言葉による社会の開示、言語…

taboo.17.07.02.02

金も女も力も社会的なものだから、私利私欲は嫌われるのだろう。。 ごご。。

taboo.17.07.02.01

日常生活を支障なくこなす気力も、社会生活を支障なくこなす体力も、いまはない。どこで、いつ、使っちまったのだ。。 おは。。