哲学者の朝食はタバコとコーヒー

*フロイト(病気)とボルツマン(気象)の描く千佳画*//

2017-09-28から1日間の記事一覧

school.17.09.28.04

光強ければ、闇もまた深し。 ゲーテ 母と子と一体感。。一体感を次のように定義する。 :君と我が100%に近い精度で理解し合える。 :君と我が、君が我か、我が君かという状態になる。 :君の心身と我の心身が混ざり合って一つになる。 :これらによって信じ…

school.17.09.28.03

おれは破滅の中で、極端な自由を感じた。 unknown 天才はみな闇を持っている。狂気と言っ てもよい。。彼らの伝記を読むと、光り 輝く業績と心の深い闇に驚き、また圧倒 される。。 普通自分の殻は破れない。自我の外殻を 破る力量を持った人には病的な人が…

school.17.09.28.02

道端でトンボが弱っていました。なぜかそれを見てときめいてしまう私はなんなんでしょうか。意味不明です。 大抵の意味不明は忘れられてしまいますが、その中に殻を破るヒントがあったりするように思います。 そして依然、意味不明です。 おはよ。。おれの先…

school.17.09.28.01

我は仮説を作らず。 ニュートン 理論だけでは、理屈?、ダメだ。 実検で証明しろ、やって見せろ、 かな。。 愛を失うとうつ病。愛を知らな いと精神病。先生だ。。 社会性を失うとうつ病。社会化 に失敗すると精神病。おれだ。。 愛情か社会性か。母か父か。…