哲学者の朝食はタバコとコーヒー

*フロイト(病気)とボルツマン(気象)の描く千佳画*//

2017-10-08から1日間の記事一覧

school.17.10.08.07

Fatherがいるのはいいことだ。社会 的に認められているFatherなら尚い い。先生にはそのFatherがいるが、 おれには居なかった。自分がFather に成るしかなかった。。全てが虚偽 なら、真実を自分で作るしかなかっ た。。もちろん。。色々当たっては 見た。。…

school.17.10.08.06

呼んだか。。お前なら。。一緒に 居てやらないでもないが。。パパ さんが居るだろう。。おれは独身 だから。。行かない。。もう。。 トラブルは。。ごめんだ。。

school.17.10.08.05

精神病が自我の問題、今のところ、 構築の失敗か社会化の失敗かは分 からないが、だとすると、近親相 姦願望の強さだけではなく、自我 の構築と社会への自我の解消にも 問題があることになる。。自我の 独創性と社会性。。か。。 ( ̄-  ̄ ) ンー??

school.17.10.08.04

精神病者は悪意を持っている。 小林 秀雄 Fatherがいなければ自我は存在しない。 精神病は自我の病気だ。itやidoは壊れ たりしない。それらが意識に侵入するこ とが病気だから。それらが壊れると自閉 症か発達障害か、だ。。無意識が意識に 侵入する核の構成…

school.17.10.08.03

やがて バラ色の朝が来て あなたはつぶやくのよ 悲しい夢だった。。と。。♪ さて。。バイト。。残り。。

school.17.10.08.02

悲しい。。夢を見た。。 何も。。変わっていない。。 いつもと同じ。。つらい道だ。。 同じ夢なら。。楽しい夢を見たい。。 が。。そうもいかないのだろう。。 おは。。

school.17.10.08.01

先生も先生の先生も、3才までに病気の原因 がある、と言う近親相姦願望の論文を書く。 しかし、病気ではない。近親相姦願望は強い が、それに触れることはないようだ。。する と、核の構成とFatherの差異がほどんどない、 と言うことか。。或いは、先生も先…