哲学者の朝食はタバコとコーヒー

*フロイト(病気)とボルツマン(気象)の描く千佳画*//

2017-11-26から1日間の記事一覧

school.17.11.26.04

モテるオトコとは、何時もオンナに 誘われている奴。。遊び行こう。。 そして。。アッシーとかパシリに使 われる。。だから止めとけ。考える までもなく、それは才能だ。まっ、 努力しないよりはマシだ。。程度。。 意味も価値も無い、ただ苦しいだけ の人生…

school.17.11.26.03

生命とは、食べて、寝て、Hする、ことだ。 とすると、生命は欲望だ、となる。その欲 望の中心を自我と呼ぼう。。すると、デカ ルト的懐疑によって現れる自我とは、どう いう関係があるのか。。形而下的なことと 形而上学的なこと。。it、という無意識の 領域…

school.17.11.26.02

問題は、おれの闇が狂気に続いてることだ。 unknown この時空の中にある闇。何かな。。自分の 世界の入り口かもしれない。。この時空は 言葉で埋め尽くされているけれど、どれも おれの言葉じゃない。。かな。。しかし、 本来の自己など、呼び覚まさない方が…

school.17.11.26.01

精神病になると摂食障害と睡眠障害を起こす。 無意識の眠り、と呼ぼう。意識の中に近親相 姦願望が侵入して、幻覚と妄想が起こる。と 同時に、近親相姦願望以外の欲望の力が相対 的に低下して、主に摂食障害と睡眠障害とし て精神病の症状は現れる。。 一体…