哲学者の朝食はタバコとコーヒー

*フロイト(病気)とボルツマン(気象)の描く千佳画*//

2017.04.05.03

おれは変わっている。。とよく言われた。。
何が変わっているのか。。おれは長い間分
からなかった。。
彼女と喫茶店にいた。若い5・6人の男連れ
が入ってきた。一人すごく目立っていい感
じだ。。
 「一人よく目立つね。」
 「あんたあんなんよ。」
おれは変わっている、の意味の一端がよう
やく分かった。。
街で道端に座り込んで、彼女を待つ間タバ
コを吸っていた。おばちゃんがジッと見て
いた。。あれか。。だ。。
雰囲気がみんなと違っていたのだ。そんな
言い方しかできなかったのだろう。直観的
に謎だったのだ。。ろう。。人間は自分の
ことが一番自分で分からない。。回答は。。
とうの昔に知っていた訳だ。。

(; ̄ー ̄)...んーン?