哲学者の朝食はタバコとコーヒー

*フロイト(病気)とボルツマン(気象)の描く風景画*//

2017.04.07.01

また会う約束なれど、する事もなく。。♪
                                                       中村 雅俊

60年と70年の安保闘争が終わって、日本が
経済大国への道を歩み始めた頃か。。これ
でいいのか。。だろう。。もう。。40年位
前の話だ。。雅俊もキムタクも髪はロング
の時がよかったな。。

道に迷ったときは、迷い始めた所に帰って
ジッとしているのがいい。。そのうち道は
見えてくる。。道が見えなきゃ進めない。。

「道って何ですか。」「塀の外にあるよ。」
「その道ではなくて、人生の道です。」「
 歩いていくと都に出られるよ。」。。

おれは道に迷よって、発病して、元の所か
ら再出発するのに15年かかった。。若い頃
の15年は大差付かない。3年としないうちに
同僚たちを追い越した。。

(; ̄ー ̄)...んーン?