哲学者の朝食はタバコとコーヒー

*フロイト(病気)とボルツマン(気象)の描く風景画*//

2017.04.09.03

人間は理性的な生き物じゃない。理性

の背後にはいつも不都合な欲望がある。

愛欲か。。暴力か。。核の中は。。い

まも。。むかしも。。どちらかで。。

埋めるしかない。。と思う。。でなき

ゃ。。無意識の侵入を、不都合な欲望

の侵入を。。許してしまう。。矛盾し

ているが。。無意識は本人には分から

ないから。。核の中は。。意識できる

悪じゃなきゃいけない。。もちろん。。

病気じゃない人の核の中が。。愛、Lo-

veで埋められていることは否定しない。。

 「大人同士のけんかは、戦争かな。。」

彼は言った。

    「silver、男らしくしろよ。お前に
  言っても分からないだろうが。。」

彼は一国一城の主に成れたのかな。。

おれは一人。。だが。。