哲学者の朝食はタバコとコーヒー

*フロイト(病気)とボルツマン(気象)のいる風景画*//

2017.05.21.03

一度っきりの人生、楽し
まなきゃ損、損、song
       WBC ベッキー

最近よく目にする言葉だ。。真面目そ
うなおじさんたちも使っている。。か
らググってみた。。一度っきりの人生、
生きたいように生きよう、って意味ら
しい。。やっと納得。。

笑おう。。も同じ発想なら。。
不注意に使っちゃだめだ。。

人は欲を出すから苦しむ。人間は欲望
に苦しめられる。生きたいように生き
れば、同じ苦しみでも、納得はできる
だろう。。おれは病気だから、人のよ
うに笑うことも楽しむこともできない。
笑おう、楽しもう、その言葉に違和感
を感じてしまう。心の中に闇、it、があ
るから心が傾いていて、それをいつも
眺めているから、それが引っ掛かって、
笑うことも、楽しむことも、許してく
れない。。

ありがとう。。おやすみ。。