哲学者の朝食はタバコとコーヒー

*フロイト(病気)とボルツマン(気象)の描く千佳画*//

2017.06.05.04

犬は噛みつかないけど、人間は噛みつく。
            マリリン・モンロー

偉そうな言動、小理屈が多い、細かすぎる、約束
を守らない、言ったことをコロコロ変える、等々、
曲のある人物には近寄らない。丁寧にお断りして、
さっさと退却。ロクなことはない。。仕事無くな
っても困らないから、バカな振りして、くすぐっ
ておいて、強気にいくよ。平均以下のレベルに合
わせると楽なものだ。無理にやってくれとは、言
わないものだ。。この炎天下で何時間も現場調査
はやれない。涼しい事務所でデータ整理だ。。だ
いたいおれは真面目じゃない。ちゃんとした技術
コンサルタントの会社にいたが、遅刻欠勤の大魔
王だった。もちろん売り上げはトップだ、という
条件は付くが。。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

これは終始変わらない、小中学生の時からだ。成
績は抜群に良かったが、素行の悪い不良生徒だっ
た。先生たちはおれに勉強させるチャンスをジッ
とうかがっていた。中2の時、おれのグループの
悪行がばれた。誰かが通報したらしい。担任の先
生はおれに言った。「お前が入って来た時からマ
ークしていた。何時か必ずやる。待っていた。」
小学校の時から、妙に、軽い悪戯をしても注意さ
れなかったはずだ。。

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

ゆうぐれ。。