哲学者の朝食はタバコとコーヒー

*フロイト(病気)とボルツマン(気象)のいる風景画*//

rain.17.07.25.02ー1週間先の天気予報

現在自動気象観測機アメダスは20Km四方で
全国に配置されている。おかげで明日明後日
の天気はほぼ正確に予測できる。しかしそれ
でも一週間先の天気は予測できない。
気象力学は古典力学を使っているから、一週
間先の月の位置が正確に予測できると同じよ
うに、一週間先の天気も正確に予測できるは
ずだ、として、莫大な予算と労力を使って、
これはおれの邪推だ、研究されている。
しかし無駄な努力だ。おれは理論的にそれを
証明した論文を、明示はしていないがおれの
結論から容易に推論できる、3篇にして気象
学会へ送った。書いた時からこの論文の取り
扱いは予想していた。おら知らね~、だ。。

ここで、それも、ボチボチ書いていくか。。

( ̄-  ̄ ) ンー??