哲学者の朝食はタバコとコーヒー

*フロイト(病気)とボルツマン(気象)の描く千佳画*//

taboo.17.07.27.03

転んでもただで起きない。。だよね。。
病気しても何かを掴(つか)む。。だ。。
病気していると。。ダダでは起き上が
れないし、前向いて進むこともできな
い。。病気して。。何かをつかむか掴
まないかで。。それからの人生が変わ
ってくる。。健康な人が、転んで、何
かを得て、起き上がったにことと比べ
れば。。劇的といってよいほど人生が
変わってくる。。廃人の人生か有意義
な人生かだ。。つかまなきゃいけない
だろう。。その方法を模索している。。
もちろん。。病気して、くすり飲んで、
寛解する。。というのがベターではあ
る。。と思ってはいる。。

今日のバイト。。終わり。。