哲学者の朝食はタバコとコーヒー

*フロイト(病気)とボルツマン(気象)の描く千佳画*//

taboo.17.07.29.01

どうやらおれはFather、社会的な
価値観に対して、暴力的な感情を
無意識の中に、潜在的に、持って
いるようだ。。言語体系に対して、
素直じゃない、傾斜した心を持っ
ている。それらの持つ力に対抗し
ている、抵抗している、と言って
よい。。先生の言うように、愛が
足りない、と言ってもよい。。こ
れじゃ、他人、他者、の作った道
は歩かない。。Fatherのタブーに
対する抵抗、反抗、サディズムが
強力になればなるほど、自分の道
を作ろうとするだろう。。反抗期、
少年式の時期は、その火種ができ
るいい機会なのだろう。彼は自立
を求める。茨(いばら)の道を歩き
始める。火種が燃え上がるのは時
間の問題だ。。それでおれは今は
流行らない伝説のフロイト、無意
識、やっているのか。。

( ̄-  ̄ ) ンー??