哲学者の朝食はタバコとコーヒー

*フロイト(病気)とボルツマン(気象)のいる風景画*//

atomからはてなブログへの投稿方法(改)

atomからはてなブログへ投稿するため
markdown記法使って記事を書きますが、
hatena-blog-and-fotolifeを使ってみた。
感想は、設定も使い方もすごく簡単だった。
作成者に感謝、すごく快適です。
後は、latexと動画、画像、もできるらしい
ので、挑戦してみようと思っています。
設定と使い方は、以下の通りです。

atomからはてなブログへの投稿方法(markdown記法による)
:hatena-blog-and-fotolife、をatomでインストール。
:インストール画面で、はてなID、ブログID,APIキー入力して設定。
:これらの情報はブログサイトの設定、詳細設定に在ります。
:新規ファイル、オープン。
:投稿内容を書く。
:プレビューOK。
:パッケージ、クリック。
:タイトルとカテゴリー、入力。
:public(左側)、post(右側)、クリック。
:以上で投稿完了。。
:画像、動画は今は各自でお願いします。。

atomの選定の理由
:cssエディタ(ホームページビルダー)。。uiが悪い。。
:stylenote。。名前に反してuiが悪い。。
:サクラエディタ。。uiは良いが、markdown記法がない。。
:brackets。。markdown使えるが、はてなブログに投稿できない。。
:atom。。uiがよい、markdown対応、はてなブログに投稿可能。。
従って、atomを選定した。。

はてなブログのmarkdown記法
はてなブログもmarkdown記法で記事が書けます。
リアルタイムプレビューもできます。が、画面が
小さいので長い記事を書くには不向きなようです。