哲学者の朝食はタバコとコーヒー

*フロイト(病気)とボルツマン(気象)の描く千佳画*//

school.17.08.17.03

信じる者は騙される。信じる者は捨てられる。
                  unknown

フロイト論。。か。。人それぞれというのは
病気の人と病気でない人という風に分けると、
それぞれの感じ方考え方生き方がある、とな
るのかな。。信じられるものがなければなら
ない、と、そんなもの必要ではない、と。。
正気と狂気の分け方とは思われないが。。何
かな、この発想の違い。。議論の途中で電話
がかかってきた。君よりひどい患者からだか
ら、とおれに言ってから電話に対応していた。
おれは正気の部分で人に接していると思って
いた。。おれと先生との議論。。か。。何と
いう無駄な時間だ。。するとカウンセリング
の意味って何かな。。正気に近づく事とは何
を意味しているのかな。。デカルトの合理性、
明証性、論理性、じゃないのか。。狂気の描
き出す風景画。。か。。気違いには気違いの
物理学。。それもいい。。おれの前には先生
の論文が1篇あるだけだ。。それは主に先生
から見たおれの素描だ。。

( ̄-  ̄ ) ンー??