哲学者の朝食はタバコとコーヒー

*フロイト(病気)とボルツマン(気象)の描く千佳画*//

school.17.08.17.05

金、女、力。。なかなか欲望に目が眩む
ことから、自由になれない。。な。。目
が眩むこと自体は悪いことじゃないが。。

にしても。。おれの言葉、全ての命題が、
狂気の証明。。とは。。まっ。。ガッカ
リするのはいつものことだ。。が。。人
と人は分かり合えないものだ。。 

カウンセリング。。か。。人生には何の
意味も価値も無い。問題はおれのこの命
題に、先生が同意したことだ。。いまに
なって、だ。3年半たった。。次の命題
は、時代と文化を越えて人類に普遍的に
存在するもの、価値観、はない。。だ。。
命も、愛、も、近親相姦のタブーも、人
類に普遍的に存在するが、文化、地域、
時代、等々によって、全てパラメータが
違う、ということだ。。
先生は今のところ動き出してはいないが、
これ以上進むと正気を賭けなくちゃいけ
なくなる。。かな。。まだ入り口付近に
は、ほど遠い所にはいるが。。

( ̄-  ̄ ) ンー??