哲学者の朝食はタバコとコーヒー

*フロイト(病気)とボルツマン(気象)の描く千佳画*//

school.17.09.15.04

行楽シーズンが。。何故。。春と秋
か。。分からなかったけど。。暑い
中、寒い中。。みな。。歩くの嫌だ
ったんだ。。最近。。気付いた。。

先生はなぜおれに聞くんですか。先
生の先生と話せばいいじゃないです
か。
君しか答えられる人、病人、がいな
いから。。それに君には先生と同じ
もの、質問の答えとか、を感じるか
ら。。君は質問すると即答してくれ
る。それも凄い言葉で。。先生も同
じです。。先生や君と私と。。何が
違うんでしょうね。。

逆に考えればいい。。君と僕は一つ
じゃない。。お互い理解できない。。
言葉のない世界は存在しない。。人
は信じるに足りない。。人の心は満
たされることはない。。等々。。そ
れがおれの正気を保証する。。と。。
先生には言わないが。。

ゆうぐれ。。