哲学者の朝食はタバコとコーヒー

*フロイト(病気)とボルツマン(気象)の描く千佳画*//

school.17.09.27.06

しんどいですか。
はい。
バイトどうですか。
やっています。
慣れましたか。
バイト終わって数日はしんどいです。
昼寝できますか。
やっています。
昼寝して十分疲れを取ってくださいね。
おれは黙った。
だいぶん涼しくなってきましたね。
季節の変わり目だからつらい時期です。

もう一つ。。かゆい所に手が届かない
。。病人の自己管理が問題だと言わな
いばかりだ。。おれが知りたいのは。。
病気の意味と価値だ。。
確かに疲れを取ることが第一だ。でも、
内科でも外科でも入院でもすれば、病
人には得ることがあるだろう。でなき
ゃ老人の1/3がうつ病なのは疲れが原因
か、ということになる。食べて、寝て、
くすり飲んでいれば、老人のうつ病は
治癒するのか。。だ。。2時間待って数
分の診察。そしてどっさり薬もらって、
おれじゃない、帰る。。か。。