哲学者の朝食はタバコとコーヒー

*フロイト(病気)とボルツマン(気象)の描く千佳画*//

school.17.09.28.02

道端でトンボが弱っていました。なぜかそれを見てときめいてしまう私はなんなんでしょうか。意味不明です。 大抵の意味不明は忘れられてしまいますが、その中に殻を破るヒントがあったりするように思います。 そして依然、意味不明です。

おはよ。。おれの先生も虫が死ぬの をよく見ていたそうです。。それで 精神科医になった。。とか。。おれ の見解では、詳しい説明を省くと、 恋愛感情の起源です。。

素敵な午後を。。♪

良ければ詳しい説明をお願いしますか。とても興味があります。

人間には近親相姦願望があります。idoといいます。 それがFatherによって否定されます。Fatherは社会 的な言語体系、ここでは近親相姦願望の否定です。 否定されたidoは恋愛感情itに変わります。idoが死 にitが生まれます。虫は過去の自分idoです。4才頃 起こります。

( ̄-  ̄ ) ンー??

挨拶を忘れていました。おはようございます。教えをこうには礼儀が大事、という説もあります。

タナトスとエロスは同じもの、というような筋でしょうか。一体化したいと思ったんですよトンボに。

そうですね。。人だけが死ぬことを知っています。 一度idoとして死んでいるからです。。母と子と一 体感。。と言います。。近親相姦願望をイメージ します。。それ以上は深く考えない方がいいです。 その殻を破れば狂気です。。我と他者の区別がつ かないからです。。

こんにちは。。♪

実はもう若干区別つかなくなっていますけどね。 投影(同一視)され(し)つづけて相手の感情と自分の感情の区別がつかないんですよ。 中途半端に自分を保っているならいっそ・・・とか思いながら生活している私です・・・

ありがとうございます、とても参考になりました。何にせよ。変化は受け入れたいです。受け入れないとき、狂うんだと思います。

病院行きなさいよ。。早めに。。♪

ありがとうございます。

でも、行けるところまでは行きたいんですよ。その器が自分にあるかは不明ですけどね。

無理しないでね。。生活に支障が出始めれば。。

一考ください。。p(^-^)q がんばっ♪

どうなっても後悔はしませんよ。Caraさんにとっては病かもしれませんが私にとっては福音です。苦しい時はありますが、それも同様に福音です。

少しづつ「本当の事」に近づいていく感覚は何にも代えがたいんです。飴をなめるようにもったいぶって味わってしまうくらいに。私は心底自分をシェイクしてくれる人やモノが好きなんです。だからそんな風に心配されたくはないんです。

とかマジになっちゃうくらい大丈夫です。

心配はされたくありませんが、良ければまた私をシェイクしてくれる見解をお待ちしていますよ。