哲学者の朝食はタバコとコーヒー

*フロイト(病気)とボルツマン(気象)の描く千佳画*//

school.17.10.23.02

雨にも負けず、風にも負けず、というが、お
れは学生の頃から、雨風の当たらない冷暖房
完備の部屋で仕事をしたいと思っていた。が、
病気が再発して、車で事故して、結局だ。。

バイト先のおっちゃん。歳だけ食っていくと、
なんか淋しそうに話していた。還暦過ぎて、
年金もらって、奥さんもいて、子供も独立し
て、孫がいて、両親もまだ元気なのに。。社
会的なものかな。。まだまだ青い火を燃やし
尽くせていないのかな。。世間的には40、50
は働き盛り、60で引退だが、政治の世界では、
40、50、は子供扱いされる。。選挙中だった
からかな。。

さて、1年遊んだから、また気象始めよう。。