哲学者の朝食はタバコとコーヒー

*フロイト(病気)とボルツマン(気象)の描く千佳画*//

school.17.12.06.06

土木部の副部長が市のテニスコートの竣工下検査
してくれ、というので行ってみた。入り口のすり
合わせが悪いから美観のために、段差付けること。
滑らかにすりつけた方がいいと思います。階段の
手すりがないから安全のために施工のこと。手す
りの必要な人はテニスしません。等々、あまりの
返答に、おれは、ハイハイと笑ってすまし、指摘
は10項目ぐらいにしておいた。
市の竣工本検査で、おれの指摘は全て採用されて、
おまけに倍以上になっていた。。設計センスのな
い人間が資格と勤務年数だけで課長だ。。これじ
ゃ流行るものか。。バカバカしい。。市には逆ら
えなかったらしい。。うわさの馬鹿な上司があほ
な部下を育てたという、よくある話だ。。よその
事業部だ。おれは知らぬ振りだ。。